バーベキューで絶対役に立つ豆知識4

毎日の冷え込みでスノーボードのシーズンが近ずいてきて嬉しく思ってるおかもです。

 

寒気の影響で東北の方はすごい雪降ってますねー!

皆さん気温の変化でお体壊さないようにしてくださいね(゚ω゚)

 

さてさて引き続きお届けしています豆知識シリーズです。

 

今回は真夏の飲み物をしっかり冷やしておく豆知識です。

 

クーラーボックスはもちろんなんですが、氷を大量に買ってきても結構早く溶けてしまうことありませんか?

何キロも買うと金額もまあまあな金額になってしまいます。

 

そこでオススメなのが凍らしたペットボトル

f:id:bbqtakuhai:20171122152405j:plain

保冷剤より断あ然おすすめです。

溶け終わった後など、手洗い場がないところでは手洗い水として使ったり熱中症予防に首元に当てたりと色々な用途に使えます。

 

凍らせる際は満タンにせず少し減らした状態で凍らせると爆発しません。

 

bbqtakuhai.hateblo.jp