冬のバーベキューはいい事づくし

どうもこんにちは!久しぶりの投稿になります。

みなさん冬ってなにされていますか??

寒いからどうしても外に出たくなくなってしまう方が多いんじゃないかなーと思います。僕は冬が好きなので毎週のように雪山に出かけています(^ ^)

食べ物とかどうですかー?

冬といえば鍋でしょ!?って声がかなり聞こえて来そうなんですが、、、

 

寒い冬だからバーベキューでしょーー(*゚▽゚*)

 

アホなんって言われそうですがこれが結構いいんですよね!

 

冬のバーベキューがなぜいいのか??

『冬は海鮮がうまい』

f:id:bbqtakuhai:20171212150834j:plain

みなさんが想像するバーベキューシーズンって春とか夏とか想像すると思いますが冬こそコンロで海鮮焼いたらうまいんですよ!

鮭のちゃんちゃん焼きとか焼きガキなんかも最高ですよ!

寒い寒いと言いながらみんなでコンロ囲んで食べてみて下さい。

 

春や夏には味わうことのできない味ですから!

 

『腐る心配なし』

f:id:bbqtakuhai:20171212153912j:plain

夏場ですとどうしても食材の衛生面が気になりますよね。

気温が高いのですぐに腐ってしまうこともありますが、冬場ですと日によれば冷蔵庫くらいの温度になるので腐りにくいです!

夏のように氷いっぱい用意する必要もない!

 

『虫がいない』

 

f:id:bbqtakuhai:20171212154405j:plain

春から夏にかけての天敵になるのが虫ですよね。

特にバーベキューができるような場所は蚊が多く虫除けスプレーがないと痒くてバーベキューどころじゃなくなってしまいますが、冬であればそんな心配も無用です!

 

『カイロがあれば怖くない』

f:id:bbqtakuhai:20171212160211j:plain

暑さ対策って結構難しく熱中症も怖いですよね!

その点冬は寒いですが着込めばなんとかなります。

最近ではユニクロさんでヒートテックやブロックテックの防風仕様の服が低価格で売っているので重宝します。

冬のバーベキューでは足裏と背中にカイロを貼ると暖かくバーベキューを楽しめますよ

 

 

こんな感じで冬は冬ならではの楽しみ方やメリットがあるのでみなさんも冬のBBQにチャレンジしてみて下さい( ◠‿◠ )

 

冬でもバリバリ営業中です!!

是非ご利用お待ちいたしております。

bbq-takuhai.net