バーベキューで絶対に役に立つ豆知識2

どうもこんにちは!

本日もバーベキューで使える豆知識をお伝えします。

本日はみんなが知ってるあの飲み物を使ったとっても美味しいBBQソースの作り方をお教えします( ´ ▽ ` )

さてさてどんな飲み物を想像しますかー???

正解はコーラです。

えっっって思ってるかたも多いかもしれませんね笑

 

ちなみに僕はコーラ飲めません。

コーラで髪の毛染めたことしかありません笑

では早速レシピのご紹介です。

材料

コーラ150cc

ケチャップ300cc

ニンニク3片

ハニーマスタード大さじ2

オリーブオイル小さじ1

砂糖適量

 

作り方はオリーブオイルでニンニクを炒めます。

黄金色になってきたら残りの材料を入れて混ぜ合わせれば完成です。

 

やっぱりバーベキューはソースが肝心ですからね(*´∇`*)

是非一度お試しあれ!!!

 

バーベキューに役立つ豆知識過去記事も是非みてね

 

 

bbqtakuhai.hateblo.jp

 


大阪バーベキュー宅配センター

大阪府大阪市東淀川区小松4-17-32

090-1443-2939